ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。


--.--.-- (--)

工臨。#2

2014.06.24 (Tue)
6/20
前日の目撃情報より、早朝に川中島工臨の返却があると予想して出撃してきました。

こうりん2
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
EF64-37+チキ6B f5.6 1/800 ISO400
茅野市ちの

後ろのチキがカツカツですが、なんとかまともに撮影することに成功。今回は、前回と違いチキ6両での運転でした。やっぱり長いとかっこいいですね。
今回はいい感じに雲が出て晴れてくれたおかげで、SSやらISOについてはあまり悩まずにすみました。この場所、朝は快晴だと側面が影になってしまうので、朝活には向かないのです……
工臨の撮影は、駅まで行くずくはないので、走ってるの撮れるのは日が長い夏だけになりそうな予感……仕方ないね!!

おまけ
最近、画像一枚でちょいとした文章加えるような手抜き更新が多いので、upするタイミングを見失った写真を。
今回は2013年10月20日に運転された「ブルートレイン八ヶ岳」です。
ぶるとれ
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
ブルートレイン八ヶ岳 f7.1 1/250 ISO400
富士見町落合

運転は小淵沢までで、小淵沢では折り返せないので富士見まで回送。といういつものパターン。
この日は雨でしたが、通過3時間前からスタンバイしていました。それでも到着時にはかなりの先客が……
そして友人とばったり遭遇するという。
「線路以外人工物のない山奥を走る鉄道」という雰囲気が気に入ってる一枚でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

