ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。


--.--.-- (--)

銀ピカ電車#2

2014.06.19 (Thu)

6/14

べっしょ
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
上田電鉄1000系(100?) f6.3 1/640 ISO200
上田市別所

40‰の勾配を登る銀ピカ電車。都会では高架や地上に登っていた彼らも、上田に来たら山を登るように。
別所線にVVVFの車両が来るなんて今でも驚きですが、1000系ってボクと同い年なんですよね……。

終点まであと一息。夕日に照らされる銀ピカ電車は、風景に不釣り合いなインバータ音を響かせながら今日も山を登るのでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

