ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2012年。

2012.12.31 (Mon)
どうも、毎年のごとく年末に今年の総括を書きます。
とは言っても写真メインですが。

今年の一番の出来事と言えば就職でしょうか。引っ越したところがところなので、激しいことはあまりできなくなりました。
また、車を運転できるようになったので、行動範囲がかなり広がりました。あ、MT車ですよ。

すいすぽ

スズキスイフトスポーツです。レカロシート最高です。
ちなみに、長距離移動はモーダルシフト的なことや、駐車場問題や事故の危険が高いので、もっぱら鉄道利用でいく予定です。
これが3月。

次は一眼レフカメラを購入したことでしょうか。

かめら

購入したのはCanon EOS kiss X5。知り合いにキヤノンユーザが多かったので、入門機ということで購入しました。 もちろんお得なダブルズームキットです。
カメラを購入してからというもの、景色の見方が変わった気がします。「これおもしろい」「ここ綺麗だな」など、今まで気にしなかったことに気づくような気がします。
アリエナイ理科ノ教科書を読んで以来でしょうか。あの時はそこらに転がっているものがどう部品になるか、どう使えるか、何でできてるかという見え方に気づきました。

ちなみに、現在の装備はこんなかんじに。

いっしき

左から、Amazonカメラバック、ブロワ、EF-S55-250mm F4-5.6 IS II、EF50mm F1.8 II、バッテリーグリップ付kiss X5、KING Fotopro 自由雲台+中型カラーアルミ三脚。
見事に沼にはまっていました。

ちなみに今回は旅行写真などの撮影に使っていたCyber-shot DSC-W35というコンデジで撮影。サブ機として現役ですが、高専入学時の文化祭の抽選で当たったもので6年目。まだまだいける。

全体的に言えば、人間の救いようのないクソッタレを知り、人間の救いようのある一筋の希望を見つけた年でしたか。

知ったのは前者が圧倒的に多いですが、知れただけマシですね。

これぐらいでしょうか。
最後に今年撮った写真でもいくつか。

かめん
5月、まだほそい猫 f7.1 1/100 ISO100

たなばた
7月、別所温泉駅の七夕飾り f5.0 1/100 ISO200

じょうむいん
9月、丸窓電車内公開 f5.6 1/400 ISO400

べっしょ
12月、赤坂上駅~三好町 f8.0 1/200 ISO200

それではみなさま良いお年を。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

