ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

関西・関東遠征(二日目)

2011.08.08 (Mon)
今週の土曜日は、祭りに行き、帰ったら疲れて寝てしましました……

さて、関西・関東遠征二日目です。
ムーンライトながらは東海道線を一晩で爆走します。乗客が寝てるからってゆっくり走ったりしません(((
車内の光も落としません((((

たまに駅に停車するのですが、そのたびに起きました。
はままつ
これはたしか浜松駅。一番手前の車両のペットボトルが置いてある所が寝てた席です。

これ以降もたびたび起きて、最終的に横浜でみんな目が覚めました。

7月30日 05:05 東京駅着
東京に到着すると、見事な大雨が()
ひとまず、のじみ(bws)さんのフォロワーさんなどと、いろいろな場所を歩き秋葉原のマックへ。電源席でがジェットやらの充電をしました。
akiba
左にはヨドバシカメラがあります。ちなみに、このマックに入店したのは6:30ごろ。それから出発したのが10:30でした((((((

この間に、あずてっく(sw501st)さんと、のじみさんのフォロワーさんは用事があるので、それぞれの目的地に出発しました。
それからのじみさんと秋月電子や、怪しげなジャンク屋の日米商事めぐりなどしました。USB→DC電源プラグの謎のケーブルや、ポリカ棒を扱っているところ、電解コンデンサなどマニアな物が。

ところどころで某ゲームのOPと同じ構図で撮ったり。
ラジ館
こうかした
その後秋葉原駅にてFETさん、coilerさん、itoshiki_kuさんなどと合流。その後namles911さんも来るとのことで、ひとまず鈴商へ。
この辺りから、ヘタレさ加減がMAXに達したのか、足腰が痛くてパーツ見たりするどころではなく、オフのメンバーに悪いことしました……
鈴商ではnamles911さんと合流。自転車を持ってきたそうで、いろいろありました。
それからはんだ付けカフェへと移動。

みんなでわいわい話しましたが、namles911さんが見せて下さった写真が一番印象に。
はんだ付けカフェは、改装のため一時的に近くの部屋に移転していました。中にはテクノ手芸部のヘビさんが
大へび
ちなみに、ちっちゃいヘビさんもいて、こっちは尻尾をくわえさせると眼が光ります。
ちびへび
ちなみに小型の3Dプリンタもありました。10万円程度だそうで。

それから、リナカフェに向かいました。
リナカフェ
ここではスーク(shirono77)さん、ふぁるし(farusi)さん、ぺお(peo103)さん、かにぱすた(K_Pst)さん、トランキ(trankie00)さんなどと会いました。

ここで数時間オフしたあと、のじみさんとつくばのPJ宅へ向かう事に。
みどりの駅でPJさんに迎えに来ていただき、PJ宅二階で高エネクラスタと会いました。ここで初めて、Azmaxさんと会いました。
総勢十名ほどで、まずは映画を見ながらの夕飯。なぜか731部隊の映画の観賞会が始まり、終わった後は、PJラボに移動して、寝床の準備と映画鑑賞の準備。アルマゲドンシリーズを見ました()
まあ、毎年毎年地球の危機が迫ってきたり、隕石に対して核使うのが好きだとよくわかりました。
このとき、あずにゃんコンビ(あずてっくさんとAzmaxさん)は、隣の部屋でカレーを作っていました。そしてボクは足つって騒いでました()()()()
こうして、二日目は終わりです。つくばでの写真は、顔出しが多いので少なめです……というか、出せるのが見当たらない((

そんなわけで、三日目に続きます。
スポンサーサイト

コメント

なんとも羨ましいです… (特にPJさん宅
Re: タイトルなし
> なんとも羨ましいです… (特にPJさん宅

私も初めて行きました。
ほんとすごいですw
Raldさんチスチス(今更感
Re: タイトルなし
> Raldさんチスチス(今更感
ドモーーーー

管理者のみに表示

トラックバック

