ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き込めない事案

2012.07.08 (Sun)
プログラム書いて、ビルドして、FDT立ちあげて、さあいよいよ書き込むぞ!

となるのですが、最近マイコンに書き込めなくなることが多くなってきています。いや、メモリの寿命が来るほど書き込んでないのですが。
ボクはプログラムを書き込むのに、基本的にはHEWでビルドしてFDTでマイコンに書き込んでいます。最近表示されるのが次のエラーの表示。

えらーの

この他にも、接続がタイムアウトどうこうなどと、一発で書き込めることがまれです。

原因として考えられるのは、以前言及した、電源装置からと思われる謎ノイズです。
このノイズ、オシロではこのように表示サれます。

なぞのいず

一応、サーボが往復したりするプログラムが入っていて、その出力端子につないでいるのですが……
ちなみに、前々回のオシロで波形を確認した時の綺麗な波形は、電源を充電池にかえて撮影しました。

これはまず、UGV用の電源を作成するところから始めたほうがよさそうですね。
ちなみに、今回使用する電源類は、交換性を考えて本体上部に設置する予定です。

連休は帰省して物を持って帰ったり、いろいろな写真を撮りに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

プログラム書いて、ビルドして、FDT立ちあげて、さあいよいよ書き込むぞ! となるのですが、最近マイコンに書き込めなくなることが多くなってきています。いや、メモリの寿命が来
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。