ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いろいろさつえい。

2012.06.04 (Mon)
先週は実家に帰省して、いろいろ写真を撮って来ました。
相変わらずDIYから離れているのがあれ……

まず、上田市塩田の舞田駅付近。

まいた

舞田駅は上田電鉄別所線の駅ですが、周辺は民家数件とご覧のように田んぼだらけ。田植えの時期などはこのような感じで水面に電車が写っていたりします。
ちなみにもう少し良い感じの写真がありますが、諸事情によりこっちに。撮影は12:20頃です。
駅周辺はこのような感じ。

まいたに

続いて舞田駅付近の踏切にて。
せんろ

ちゃんと電車通過後です。ちなみに警報音が超高速で鳴る高速踏切としても有名です。
ピントがビミョーな位置になっているのが残念ですが、個人的に気に入っています。それにしてもレールがガタガタ……

また、家のチビ猫も撮影。

ちび

前回帰ると、スリスリしてきてなでさせてくれたのですが、今回は機嫌が悪いようで、実家の親も逃げられていました。
気まぐれでわがままなお嬢様ねこです。

土曜に到着して次の日。朝6時前から人懐っこい「仮面」が来て起こされました。
母親によると、最近は毎朝餌を朝からニャーニャーねだりに来るようです。
餌をあげて朝日を撮ってると、スリスリ寄ってきたので撫でたり甘噛みされたり。突然地面にゴロンゴロンしたりなど朝から癒されました。
そして岩場に座っていたのを撮影。

かめん

最初に実家に来た時から随分成長しましたが、甘えてきたり、喧嘩に弱かったり、怖がりだったり、食いしん坊なところは変わってません。
家に来る時と帰るときは必ず「ニャ!」と挨拶していきます。

そんなわけで今週も写真だけでしたが、また来週に部品を。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

先週は実家に帰省して、いろいろ写真を撮って来ました。 相変わらずDIYから離れているのがあれ…… まず、上田市塩田の舞田駅付近。 舞田駅は上田電鉄別所線の駅ですが、周辺
