ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エディタ。

2012.02.06 (Mon)
相変わらずプログラムは正常に動作しません。
これはいったい何が原因なのかよくわかっていません。

とある方に見ていただいたところ、H8/3694がプログラムを処理しきれていないのではないかということです。

今週は思い切って、参考元のサイト様が使用されているエディタに変更してみることにしました。
今までは、HEWを使用してプログラムを書き、ビルド。それから、FDTというソフトでマイコンに書き込んでいました。
一応、どちらもルネサスのサイトから無料でダウンロードできます。

今回インストールしたのは、GCC DEVELOPERS LITEというソフトで、ベストテクノロジーという会社が開発しています。
こちらもフリーとなっています。

インストールし、試しにプログラムを書いてみたのがこちら。
じーしーしー

青の背景に白い文字なので、とても見やすくなっています。また、スペースの表示などもできています。

ちなみに、HEWはこんな感じ。


まだGCCの方はあまり使っていないので、どちらがいいかは今後ご報告します。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。