ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西・関東遠征の準備(その二)

2011.07.28 (Thu)
さて、いよいよ明日の朝出発の遠征なわけですが、今回は青春18きっぷを使用します。先週購入しました。

18きっぷ
これは、JR線の普通・快速列車とJR西日本の宮島フェリーの一日乗り放題が五回分付いたものです。値段は11500円で、これ自体が割引切符なので、割引はありません。
毎年旅行してる18きっぱーの方や、鉄分の多い方には有名ですね。

基本的にこの切符だけでは普通列車と、快速列車しか乗れませんが、別にライナー券買えばライナーに、グリーン券買えば普通、快速のグリーン車に乗れます。ただ、これ以外の列車に乗ろうとすると、乗車券も買わないといけません。

今回の遠征では、初日の宿は列車の中になります。
ムーンライトながらという夜行快速列車に乗り、bwsさんとあずてっくさんと東京に向かいます。
これも快速列車ですが、全席指定なので、お二人に指定していただきました。

それにしても、関西に行くのは小学校の時に京都と奈良に行って以来なので、およそ8年ぶりになります。短い時間しか観光できないのですが、いろいろ楽しみです。特に大津の鮒寿司キャラメル()()

それはともかく、松本の岩名ずしとか、天下一品とか、いろいろ楽しみだったり

名刺も刷りましたので、皆さん京都か秋葉原で会いましょう。
移動中は、ツイッターやらfoursquareで実況します。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。