ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

文化祭

2011.10.30 (Sun)
先週、文化祭がありました。
そのため、ブログ放置してすみません……

さて、最後の文化祭だったわけですが、ボクは主にクラス企画の方で作業をしていました。
クラス企画は巨大エアホッケーで、合板に空気が吹き出る穴(1~2万個)を10数人で分担して開けたり、得点表示の回路を作ったりなどしました。
回路の方は、配線ミスしたりして、だいぶ迷惑かけましたが……

エアホッケーの完成したのはこんな感じ
ほっけ
上の黒いところから、最大2秒に一個のペースでパックが降ってきます。五人対戦で、最後に点数が一番多かった人の勝ちです。
得点表示部はこんな感じ。
とくてん
共立の特大7セグLEDを使用しています。
これは友人がプログラムを作って入れたりして、PCに得点の情報を送信し、プロジェクターで表示される仕組みです。

また、パックは、ロボコンの友人が一生懸命旋盤で製作しました。
ぱっく
さすがです。

また、屋台の高専焼きの方も人気でした。
やたい
ちなみに、ボクも暇な時に校内を歩いて売っていました。というか、屋台の前で呼び込んでいたら、注文のところをやることに()楽しかったですが。

そんなわけで、充実した文化祭でした。打ち上げも焼肉やったり、飲みまくったりして楽しかったですね。

スポンサーサイト

コメント

自分と敵との距離が狭そうだから
乱闘になりそうw
Re: タイトルなし
> 自分と敵との距離が狭そうだから
> 乱闘になりそうw
そうですねー
結構乱闘でした。

管理者のみに表示

トラックバック

