FC2ブログ

ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年半もほったらかして何をしていたのか、弁解弁明言い訳など。

2019.01.04 (Fri)
あけましておめでとうございます。

「3枚で振り返る!!@2015年6月」から3年半ぶりの更新です。
当初この記事のタイトルが「2年も〜」だったのですが、よくよく見たら3年半でした。忘れすぎ……

さて、なんで3年半もほったらかしていたかについてですが、いろいろと言い訳がありまして……誰も怒ってないと思うけど怒らないで聞いてね!

さて、理由をあげると下記のようになります。

①更新に手間を掛けすぎ面倒になった
②写真撮影に対する考え方の変化
③当時の鉄道撮影界隈の情勢
④転職、転居による撮影場所の変化
⑤新たな趣味が増え写真撮影の機会が減った
⑥⑤により、ツイッター等他のサービスで代用できていた
⑦ログインパスワードを忘れた

①についてですが、お察しの方もいる通り、2014年頃から写真の加工、文字表示等に手間を掛けすぎており、なおかつ文の校正などその結果1記事の更新に2時間程度かかるというなんともアホなこととなっていました。(単に自分の文章能力が無いだけとも言えますが)

②については、「自分はブログにアップするために写真を撮っているのではないか」「自分で好きな写真を取れればそれでいいじゃないか」という考えになったため、特にブログに上げなくてもいいのかな。という考えに至ったのでした。

③は荒れすぎだしアレだし。2018年現在は当時よりマシなのでしょうか。

④の転職に至った経緯についてはあまり触れませんが、2014年に特急、普通、貨物、臨時列車と、多種多様な列車が来る諏訪市から上田市に引っ越しました。
上田にも様々な撮影スポットはありますが、やはり違ったのでした。あまり大きな理由ではないです。

⑤はツイッターでも散々書いている通り、スバルのFR車に乗り換え、いろいろいじったり単純に走るのが好きになったことが一つ。
もう一つは、料理等が一つ。
最近はゲームやガジェットも一つ。

⑥は、それらのまとめや写真の投稿が、ツイッターやみんのカラといった他サービスにより代用できていたということです。
ですが、最近はそれらのサービスとは別に一つ自分のまとめとしてブログが必要なのではないかと認識しています。

⑦アホ。完全にお馬鹿さんであります!
言われるがままにパスワード更新したら忘れてそのままだよ!ログインできなくてついさっきログインできたのでした。
リンク遅くなった某氏、大変申し訳ありません。

以上です。
これからも月1回程度で緩やかに更新していこうと思います。

では。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。