ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。


--.--.-- (--)

線路のお医者さん。

2014.08.25 (Mon)
いつまでも出す機会がなくなってしまいそうなので、半月以上も前の出来事を。

8/12
前日にEast i-DことキヤE193系が長野で目撃されたとの情報を得たので、小海線検測があるんじゃないかということで、某誌の過去の情報から通過時間など予測して、いつもの線路際に立っていました。
そして、見事にやってきました。

こんどの
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
キヤE193系(East i-D) f4.0 1/500 ISO1600
茅野市ちの

いつもの場所が草で隠れてきたので、急遽近くで撮影。
雨の中ですが、ようやくまともに撮影出来ました。しかし、先頭の方がすこし被写体ブレ……もう少しSS上げたほうが良かったかもしれませんね。

ちなみに、East i-Dを撮影するのは二回目。一回目も雨でしたが、残念すぎることになっています。

かこの
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II
キヤE193系(East i-D) f5.0 1/500 ISO800
茅野市ちの

そうです、切るのが遅すぎて先頭を切りました()
角度的にも、今回のほうがスマートに見えますね。

そんなわけで、East i-Dの撮影でした。次は新幹線でEast iを撮影したいですね。北陸新幹線の試運転で土日に来る日はあるのでしょうか……


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

