ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

お引越し

2012.03.25 (Sun)
一ヶ月ほど更新せず、申し訳ありませんでした。
まあ、いろいろあったのですよ。

さて、この4月から社会人となります。そんな訳で、会社のある諏訪地域への引越しを行いました。
まず、今までの工作机です。

つくえ

だいぶ散らかってますが、これで通常の状態です()
この机から、コイルガン戦車やらレールガンやら電磁装甲なんやらが生まれました。右にハンダゴテ(二代目)とホットボンドがあります。
リンゴマークのアンプは、作業用BGMやらを流してました。ラジカセもたまに使用。

そんな思い出の机ですが、今までは座椅子に座って作業していました。そして、新居ではこのようなラボに。

べっどしたらぼ

なんということでしょう
ベッドをロフトベッドにすることで、その下の空間をラボにしてしまったのです。
そして、イスを用意することで、あぐらによる足が痛くなる現象を回避できてしまうのです。
まあ、ちょっと暗いですがね。ベッド下なので。これは某先生がこのようにしていたので、真似させて頂きました。ありがとうございます。

さて、移動手段として、車も買って頂きました。
もちろんMT車です。何かしらのMaker的イベントなどで、出没するかもしれません。

そんなわけで、ルートインラルドこと、新居への引越しはほぼ完了しました。
時間は多くないかもしれませんが、また様々な物を作っていこうと思います。
 | HOME |  Next »
