ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずのプログラム。

2012.01.31 (Tue)
タイトルの通り、相変わらずプログラムが思ったとおりに動きません。

5Vの時間を1.5msecにしたいのですが、画像のように、どう見ても5msecになってしまいます。
はけい

おしろせってい

今回も更新が遅れたのは、いろいろ教えていただきながら対策してたり、風邪っぽくて早々に寝たからなわけですが、相変わらず変化しません。
一度、プログラムを変えて1.5msecになったのですが、1.0msecと2.0msecに変化するはずなのにしなかったり、一旦0Vになったりと、おかしい訳です。
これはマイコンの限界なのか、プログラムミスか……ひとまず、プログラムを変えてみる必要がありそうです。

こちらのブログになってから、UGVの写真を上げていなかったので一応掲載。ディスクランチャー動画は撮影しましたが、編集まではしていないのでまた後日になります。すみません……
ゆーじーぶい1

ゆーじーぶい2

ゆーじーぶい

計画している性能としては、
・四足歩行。
・足先端部のタイヤによる走行。
・無線操縦。
・一部自立移動。
などになります。GPSは次の段階で搭載し、自立移動を目指します。

あと、また懲りずに名前の募集など行おうかと考えていたり。
スポンサーサイト
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。