ベッド下ラボのぼやき

鉄道写真、廃線廃道、コイルガン…なんでもありのベッド下ラボからのぼやきとレポート。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

2011。

2011.12.31 (Sat)
もう早いもので、2011年も終わりまで数時間です。
更新が相変わらず遅いですが、毎年のように、今年の総括でも。残念ながら文字だけですよ。

まず今年は、就活があった年でした。
ボクは就職ということにしたのですが、4月の頭から5月の頭まで、企業を調べたり色々しました。一応、こんなボクでも拾ってくださるところはあったのでご安心を。
未だに、あと少しで社会人という実感が湧きませんが、いろいろ不安ではあります。そもそも卒業とかも不安なわけで(((((
もちろん頑張ります。

また、順番逆ですが、学校最後の学年でもありました。
こちらも相変わらず実感湧いていませんが、文化祭や卒業アルバムの写真の撮影など、いろいろ最後らしい行事はありました。卒業研究などは代表的です。

また、8月下旬から9月には青春18きっぷでいろいろなところへ旅行をしましたね。
在来線で特急を使わずに京都に行き観光し、そこでのじみさん、あずてっくさん、さんだばさんと会えたのが印象的です。それから深夜の東海道をムーンライトながらで爆走し、秋葉原で高エネクラスタでオフ、つくばでPJ氏の家に泊めさせていただき、高崎線で横川を越えて帰って来ました。
それからしばらくして、上伊那クラスタのオフに参加したりして、伊那まつりに突撃したり、にちむサァンに会ったり。
そして9月、今度は中央線周りで、中学時代からの友人の家に遊びに行きました。
あの時、実は出発前に歯医者に行き、親知らずを抜かれてから出発したのでした(((((
もちろん、ずっと血がだらだら出ていました。最終的に出血が止まったのは、二日目の朝か、家に帰ってからでしょうか。

また、他にももっともっと大事な事もあましたが、主にこれぐらいでしょうか。
とにかく、いろいろなことがありました。リナカフェに今年の4月下旬に初めていったら、12月25日に閉店したり、何気に夏休みの総移動距離が軽く2000km越えてたり、庭に猫が来るようになって半ば飼ってる状態になったり……

そして、UGVですが、プログラムの問題を解決しないと、動きそうにありません。前回の記事で、複数のサーボ制御信号を出力できるようになったのは書きましたが、相変わらずONになっている時間がおかしいままです。どうにかならないのでしょうかね……

そして、ブログの移転も行いましたね。

とにかく、充実した楽しい一年でした。今までで最高でしょう。

世間では地震などがあったり、円高など暗いニュースが多い一年でした。なんとなく、自分はこれでいいのかと思います。思った所でどうしようもないし、暗くし続ける必要もないわけですが。

みなさんは、2011年、どのような年だったでしょうか。良かったと思う人も、そうでなかった人も、みんなで2012年は良く、楽しい年にして行きましょう。
それっぽくまとまったので、ではまた来年。
 | HOME |  Next »
